話題沸騰!「介護脱毛」

素敵なシニアへの身だしなみ

最近テレビでも話題の「介護脱毛」をご存知でしょうか?

「介護脱毛とは、将来自分が介護されるようになった際、排泄の介助で家族や介護士に迷惑をかけないように行うアンダーヘアの脱毛」です。

介護生活への不安で最も多いのは「排泄の介助」と言われます。
排泄後の拭き取り・オムツ交換で負担を軽くする為、40代50代のうちにアンダーヘアを脱毛したいと考える方が増えています。

シニアの身だしなみに「介護脱毛」は新常識になりつつあります!

「介護脱毛」のメリット

介護する側、される側のどちらにも大きなメリットがあります!

◆おむつ交換の手間が省ける

事前にアンダーヘアを脱毛しておけば、排泄介助をされる時にとても楽ですし、臭いやムレもかなり軽減され、スムーズにオムツ交換が可能。
介護してもらう恥ずかしさも軽くなります!

 

◆衛生的に清潔

年齢を重ねた肌は些細な事でもトラブルとなりやすく回復にも時間がかかります。
アンダーヘアがあることで蒸れが生じ、細菌の繁殖による臭いやかぶれ、細菌感染症や尿路感染症を引き起こしてしまう可能性もあります。
 

アンダーヘアー脱毛をすることによって感染症にかかってしまう確率は低くなります。
臭いやムレも軽減されるので、自分自身快適に過ごせます。
 

◆ムダ毛を気にせず下着や水着のおしゃれを楽しめる

アクティブシニア世代にもおすすめ。
毛のはみ出しの心配がなくなり、布地と肌の密着感が高まるため、
下着(水着)を履いたときアンダー部分のラインがきれいに見えます!

介護脱毛のチャンスは白髪になる前

年齢を重ねるにつれて、アンダーヘアも白髪になります。
現在のエステ系の脱毛機器は白髪に反応しないため、白髪になってしまうと完全な脱毛が出来なくなります。
毛が黒い、一本でも白髪が少ないうちに脱毛をお勧め致します。
 

セルフなので恥ずかしくない!

「介護脱毛」のメリットは理解していても、実際に施術を受けるのは恥ずかしいと考える方も多いと思います。

当サロンは完全個室、自分で施術するVIO脱毛です。
恥ずかしい思いをすることなく、自分のペースで進められますのでお気軽にチャレンジ下さい!

 
043-441-8484
11:00~21:00
千葉県千葉市中央区新町15-13 3F
MAP
JR千葉駅、京成千葉駅、千葉そごうさんより徒歩1分30秒

PAGE TOP